ドライブ中に聴きた~~~~い!!

 

どうも、のにぶです。

 

皆さん、ドライブはお好きですか?

私はあんまり好きじゃないです。

というか、運転ができません。

免許は持ってるんですけどね。

そうです、ペーパードライバーなんです。

林家の師匠方もビックリするくらいぺらっぺらです。

でも自分がドライブしている姿を想像はするんですよね。

これってドライブが好きってことにしていいですか?

そういえば、最近は免許すら持ってない方が多いらしいですね。

街の発展と公共交通機関の普及で車がなくても割と不自由なく生活できるんですよね。

 

・・・

 

なんのブログなんですかね、これ。

 

さて、本題に入りたいんですが、冒頭の質問に皆さんは

「わたしはドライブが好きだ!好きなんだ!!」

と答えられたでしょう。

でもほとんどの方はただ運転しているわけではないと思うんです。

音楽、聴いてますよね?

ラジオ派の方もいますかね?

 

本日はですね、普段音楽を聴きながら運転している人にも、ラジオ派の人にも、ぜひ聴いてほしいアーティストを紹介したいと思います。

もちろん私も想像ドライブ中に聴いています。

 

そのアーティストとはズバリ、

 

Morgan Wallen

さんです。

この方はカントリーミュージックを歌っていて、今私の中で来てるんですよ。

何やら最近発売されたアルバムが、驚異的にストリーミング再生されているとか。

いや~、いいですね。

ドライブ中にこれはアガりますよ、きっと。

あと声がいいね、うん。

 

カントリーミュージックの特徴の一つで、結構アメリカの州名が歌詞になっていたりしますよね。

テキサスだったり、ミシシッピだったりオクラホマだったり、、

彼の歌詞にも例外なく様々な州が登場するわけですが、テネシー州だけ異常に多いんですね。

で、調べるとテネシー出身でした。

まあそりゃそうか。それしかないわ。

 

 

 

Tennessee~♪

 

最高です。

 

モーガンの歌を聴きながら運転しているとアメリカの少しだけ整備されたカントリーロードが想像されるんです。

洋画でよくあるあれですよ。

80年代とか90年代とかの、錆の入った薄い青色の車なんかに乗って。

あ、もちろん想像ドライブ中ですよ。

ややこしいですね。

想像ドライブ中の想像です。

 

ドライブだけじゃなくて家で何かしら作業しているときにもぴったりだと思います。

この場合は、田舎の工場みたいなところで働く姿が思い浮かびますね。

スケボーに寝転んで車の下にもぐっているんでしょうか。

 

こういう何かを想像させる音楽っていいですよね。

 

では最後におすすめの曲を3曲紹介します。

 

・Somebody's Problem

・7 summers

・Somethin'  Country

 

どれもすごくかっこいい曲です。

ドライブ以外で聴くなら”Sand In My Boots”という曲もおすすめです。

ぜひ、聴いてみてください。

 

ああ、4曲紹介してしまいましたね。

 

まあいっか。