No Need Blog ~最強~

 

どうも、のにぶです。

 

今、かまいたちさんと和牛さんの新番組(?)の録画を見ながらこのブログを書いています。

この二組はすごく面白いですよね。

私は特にかまいたちさんが大好きなんです。

最近は冠番組も増えてきているので、なるべく見逃さないように気を付けなければいけません。

仮に見逃してしまってもTverとかで配信されるんですけどね。

 

さて、今日はこのままかまいたちさんの話題を引き伸ばそうと考えていましたが、あまり書きたいことが思い浮かびませんでした。

 

ですので、皆さんもかまいたちさんが出演されている番組をチェックしてみてください、とだけ言っておきます。

 

 

 

そういえばもう一つ録画した番組があったんですよ。

タレントの長濱ねるさんが進行役となり、様々な洋楽を紹介するといったもので、番組名は「legato ~旅する音楽スタジオ~」。

先日のブログでMorgan Wallenについて書いたように、私もそこそこ洋楽を嗜んでいるので、気になって録画してみました。

 

ねるさんがひたすら可愛かったですね、はい。

 

じつは私、ねるさんが以前所属していた欅坂46の大ファンなんです。

最近櫻坂46に改名しましたね。

もちろん櫻坂も大好きですよ。

 

かまいたちさんに続き、個人的な趣味で申し訳ありません。

 

 

 

 

個人ブログなんやからええやないか。

 

すみません、取り乱しました。

 

あんまりアイドルに興味ないよって方も、欅坂のデビューシングル「サイレントマジョリティー」の衝撃は記憶に新しいと思います。

今でも音楽番組のヒット曲100連発的なコーナーで度々目にしますね。

センター平手さんの鋭い目が何度私の心臓を打ち抜いたことか。

この腐った世の中に何かを訴えかけているような、そんな強い意志を感じます。

 

ライブも5回ほど参加したことがありますが、やはり生は音響や会場の一体感も相まって迫力が段違いですね。

東京ドームでのラストライブはもう本当に感動しました。

私が一番大好きな曲である「ガラスを割れ」から始まって最後は平手さんのソロ曲で締めくくる。

こんな最高なセトリが他にありますか。

平手さんだけではありません。

メンバー全員が各々強い覚悟を持っているようで、会場を沸かせんと死ぬ気でパフォーマンスされていました。

従来のアイドルの、「私たちを応援してください!」的な雰囲気ではなく、「私たちはここで全力で踊っている。お前らは全力で盛り上げんかい!」というような、ライブに対するすさまじい生命のエネルギーを感じました。

あと欅坂といえばダンスがすごいんですよ。

世界的に活躍されているプロのダンサーさんが振り付けをされているのですが、どの曲もかなりハードなダンスになっているんです。

先ほど述べた「ガラスを割れ」なんか物凄いですからね。

拳振り上げながら前に走っていきますから。

いつ見てもあれは圧倒されますね。

 

 

 

ふぅ。

 

 

もっと魅力を語りたいところではありますが、このブログを書いているだけでかなり熱くなってしまいましたので、今日はこの辺で止めておこうと思います。

本当は一曲一曲、事細かに説明したいのですがね。

 

ラストライブin東京ドームの映像はDVDとBluerayで円盤化しているので、もしも欅坂が少しでも気になったよという方はぜひ、お手に取って確かめてみてください。

 

また気が向いたら、欅坂46についてのブログを書こうと思います。

あとはそうですね、新たに生まれ変わった櫻坂46のこれからがすごく楽しみですね。

こちらについてもいつか触れようかな。

 

 

かまいたちさんと欅坂46がテーマって、

 

 

なんかよくわからんな!