No Need Blog ~孤独とは~

 

どうも、のにぶです。

 

今日はカラオケに行ってきました。

 

一人でね。

 

これ、すごいと思いますか?

 

思う人もいるんじゃないですか??

 

私はもう何十回と一人カラオケに行っているので、さすがに慣れました。

 

でもこれってまあまあ勇気がいると思うんです、最初は。

 

私も最初は緊張しました。

 

「一人でカラオケに来やがったぞこいつ!」

 

って店員さんに思われているんじゃないかって。

 

カラオケで働いている人が私の周りにいないので、実際どう思っているかは知りません。

 

まあおそらく気にしてないでしょうけどね。

 

私の通っているところは皆さんもご存じであろう超有名カラオケ店なんですが、今はもう受付とお会計は無人なんですよね。

 

店に入ったらアルコール消毒だけ置いてあって、あとは勝手にしてくれって感じ。

 

人件費の削減なんでしょうけど、おかげで一人で店に入りやすくなりました。

 

しかも店員さんに対応してもらっていた時よりスムーズに受付ができますし、いいこと尽くしです。

 

受付の機械の使い方がよくわからないよって方もいると思うので、みんなにとって都合がいいとは言い切れませんが。

 

 

一人カラオケは気を遣わず自分の好きな曲を迷わず歌えるし、ずっと俺のターン!なので誰かの下手くそなバラードも聞かずに済むのでおすすめです。

 

 

でもやっぱり、一人でも複数人でもカラオケは楽しいですね!!!!

 

 

 

 

 

ちなみに、カラオケに限らず一人○○って基本全部難しいですよね。

 

私は一人カラオケと一人牛丼までクリアしました。

 

ゴールはもちろん、一人焼肉です。

 

皆さんはどこまでできますかね?