No Need Blog ~ワクチン接種2回目~

 

I'm back!

 

どうも、のにぶです。

 

記事を書くのがかなり久しぶりになってしまいました。

 

三日坊主とはまさに私のことですね。

 

 

 

先日2回目のワクチン接種に行ってきました。

 

モデルナ性のワクチンなんですが、事前に聞いていた通りやはり熱が出ましたよ。

 

接種から約8時間後に体が怠くなってきて、次の日は丸一日熱と戦っていました。

 

38度8分くらいでしたね。

 

平熱が36度5分となかなか高い私ですが、あまり高熱を出した記憶がないので体温といっしょに気分もちょっとだけ上昇しました。

 

そんなことを思っていれたのも束の間、さすがにしんどく頭痛も激しかったのでロキソニンを服用。

 

頭痛持ちの私には決して欠かせないこのロキソニン様はまたしても任務をしっかり果たしてくれましたよ。

 

服用してからすぐに頭痛が治まり、熱も36度台まで下がっていきました。

 

ですが、しばらく安静にしていたらまた熱が上昇してきたではありませんか。

 

いやはやワクチンの副反応がこんなにしぶといとは、、、

 

そこでその日二回目のロキソニン

 

あまりよろしくないのかもしれませんが、熱があるのであれば背に腹は代えられません。

 

ちゃんと薬の箱裏にも一日二回飲んでもいいよ、って書いてあるし。

 

もしあれなら最悪三回でもいいよって。

 

もちろん一回目の服用から4時間は経過していましたよ。

 

服用の間隔についても記載されていますからね。

 

そこからはもうずっと下がったままでした。

 

しかし、一日熱と戦っていたと言っても、実はそこまで過酷なものではありません。

 

解熱鎮痛剤を使っておとなしくしておけばご飯も食べれますし、お風呂にも入れました。

 

まあ個人差はあるでしょうし、私の場合は、ですけど。

 

ワクチン接種の翌々日は少し体の怠さはあれど熱もないし普通に過ごせています。

 

このブログを書けるくらいまでは回復しました。

 

ちなみになんですが、解熱鎮痛剤を服用される方はロキソニン以外にもどのようなものがあるのかいろいろ調べたほうがよさそうです。

 

ご自身の体に合うお薬を見つけてください。

 

あと経口補水液も役に立つかもしれません。

 

ということで、皆さんも副反応にしっかり備えて、ワクチン接種に行きましょう。